人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム工事の時期

リフォーム工事の時期は、
大きく2つのタイミングになると思います。


①老朽化現象

家は長く住み続けていると、老朽化によって様々な問題が生じます。雨漏りや壁のひび割れやクロスの変色や傷み、床タイルの破損、ドアの破損、水道の水漏れなど、老朽化によって生じる問題はたくさんあります。

普段の生活であまり気にならないクロスの変色のようなものから、物理的に修繕しなければならない雨漏りや水道の水漏れなどさまざまです。

特に実害を感じない場合でも、畳やカーペットの磨耗が激しい場合などは見栄え上リフォームが必要でしょう。またシロアリによって徐々に進行する家屋内部の損傷などは、気付きにくいケースが多いものの、耐震強度の面からも非常に深刻な問題です。

時間の経過によって発生するこれらの問題を適切に修繕していくことは、快適な住まいを実現する最低条件といえるでしょう。

②10〜20年に一度は定期見直し

小さなほころびに気付かずに放置しておいた結果、大規模な修繕が必要になってしまった、というケースは良くあります。大きな問題に発展する前にメンテナンスをすることで、修繕費用や手間を抑えることができます。、後々増築や改装等のリフォームをおこなう場合にも、余計な修繕費用が掛からずに済みます。

例えばフローリングの小さな破損などは自分で簡単に補修することができますが、これが大きなひび割れに発展すると、やはりプロの力が必要になります。修繕が必要な部分を見つけた場合は、「まだ大丈夫だから」などと後回しにせず、後々のことも考えて早目の対策を心がけてください。

住まいというのは長く住み続けていれば必ず修繕が必要になるものですので、特に不満を感じていない場合でも、10年に一度くらいは家の総点検をしてみることが、快適な空間を維持するポイントとなります。




ご相談・お問合せは、カプライ まで!(ココをクリックしてください。)

by t-oura | 2006-08-29 15:56 | リフォームまめ知識


カプライが手がけた物件の施工例やパースが盛り沢山のブログです゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。


by t-oura

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧